2010年11月30日火曜日

バイク通勤再開

長らくバイクに乗っていませんでしたが、思い切って125ccのスクーターを買ってしまいました。

HONDAのPCXです。

お客様からいただくメールを拝見しているとバイクを楽しんでいらっしゃる方が多くて、いつかはまた乗ってみたいなぁ~と思っていました。

しかし今の財力(子育て真っ最中・・・)では新車には手が届きそうにないし、中古バイクなども物色しておりましたが・・・

そんな中、たまたまバイク屋さんで見かけたこのバイクに一目惚れ!

スタイルも燃費も良さそうだし・・・しかも新車で30万円位で購入できる。

一ヶ月悩んだ挙句購入を決意(笑)

というわけで、フィールドラカン上下を着込んで冬のバイク通勤再開となりました。

日頃バイクに乗っていらっしゃる皆様と少しでも同じ視点に立って商品開発に取り組むことが出来ればという思いです。

しかし随分久しぶりのバイクですので、決して無理せず安全第一で走ろうと思います。

さて今朝の倉敷の気温は4度でした。

今朝の出でたちは、こんな感じです。

上は当社保温インナー#8022+ユニクロのフリース+#2370コート
下は同保温インナー#8052+ジーンズ+#2310パンツ。
鼻が寒いのでマスク(笑)

ちょっと怪しそうなオッサンになっています(笑)

通勤路は片道約15km、約25分の道のりです。
慣らし運転中ということでMAX60km/h。

寒さは殆ど感じませんでしたが、やはり鼻は寒いですね・・・
ネックウォーマーかフェイスマスクを物色してみよう。





4 件のコメント:

  1. 昨日、久しぶりのバイク通勤の姿を拝見し商品開発への本気度を感じました。ユーザー様と同じ視点に立つ事で様々な点が見えるのだと思います。これからも、頑張りましょう。

    返信削除
  2. a-ohuchiさん

    ども、いつも社内では色々協力してくれてありがとう!

    頑張りますよ~!

    返信削除
  3. #2370コートの黒Mを愛用していますが、
    首周りがゆるいです。
    ベルクロで締められるようにできたら完璧なのですが・・・
    それと170cm65kgがっしりタイプですがやはりサイズがデカイです。
    男でもSサイズがあれば嬉しいです。

    返信削除
  4. 中村さん、こんにちは。

    首周りですが、このサイズには賛否両論あって、「少し緩めなので風が入る」というご意見と「街着として着るには窮屈すぎずにちょうどいい」というご意見があります。

    ご指摘のとおり、ご利用状況にあわせて調節できるようにすればいいんだと思いますが・・・

    今度の薄手のジャケットは調節が可能になっています。

    防寒ウェアは、重ね着なども考慮してゆったり目に作ってありますのでMだと大きいかもしれませんね・・・

    Sサイズの件、是非検討させていただきたいと思います。
    実は女性の方からのご要望も多いんですよ・・・

    返信削除